
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【PT紹介】雨バクーダ

2012.10.19 17:38|PT紹介
今回は雨バクーダPTの紹介となります。
積みサイクルっぽいPTなので先制技が流行っている現環境では若干使いづらい印象


慎重HDバクーダ@襷
オバヒ/吠える/欠伸/ステロ

図太HBニョロトノ@ゴツメ
熱湯/冷凍/アンコ/毒

意地ASキングドラ@竜ジュエル
滝/逆鱗/身代わり/舞

無邪気CSマンダ@スカーフ
流星/文字/燕/寝言

慎重HDドクロッグ@ヘドロ
ドレパン/冷P/ビルド/身代わり

意地HAハッサム@鉢巻
蜻蛉/バレパン/馬鹿力/燕



見ての通りグドラで無双を狙っていくPTです。
では一体一体の解説を

バクーダ:起点作り。育成論そのままです

ニョロトノ:二体目の起点作り。アンコで縛って交代先に熱湯毒が入るのを嫌った敵を起点にする。
      HBにした理由はマンムーカイリューギャラドスを厚く見るため。

キングドラ:物理型にしたのはニョロトノと同時選出を縛られないようにするため。このPTの抜きエース

ボーマンダ:ガッサラティ水ロトがどうしても重かったので。相手から見るとコイツが舞でグドラが特殊ATに見せる意味もかねて

ドクロッグ:一応スイクン納豆ラキあたりを起点にできればと思っていたが引っ込んで冷Pの数値が足りなくてサイクル崩壊なんてざら。自分で使ってみると数値が足りてないなって印象が強い。

ハッサム:元々珠ッサムだったが、使い勝手が悪かったので変更。燕は追い打ちとかに変えた方がいいかも?


なかなかの自信作だったのにレートの勝率はイマイチ……5割は一応乗ってるけどっていうレベルw
サイクルを回そうにも難しいのでなるべくいい形で落としてもらうことを意識しながら動かしてました。

バクーダ単体としては中々いい動きをしてくれた。ただ選出画面でサンダーラティが同時にいた時にじゃんけんになってしまうのがとても辛く、ステロだけ撒いて退場とかいうひどいことに;;


最後に関係ない話をひとつ。

このブログでのポケモンの考察は様々な切り口から入って、その切り口を深くしようとしてる。だけど自分の考察・実力不足で聞き手に満足な記事を書けてないし、更新頻度も月一あるかないかペースなので、良くて元々の知り合いぐらいしか見てくれる人いないなって思っていた。
だからこそこの間このブログを見てくれてるっていう人がいて嬉しかった。それだけかよwwとか言われそうだけどなんとなく書いておきたかったんだからしょうがない。

コメント:

非公開コメント

