スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】雨バクーダ【育成論】

2012.10.06 17:38|バクーダ
誰ですかね前回が最後とか言ったの……?


冗談は置いといて前回までのバクーダとは全くの別物、起点を作りに行くバクーダです。

70-70-75の耐久だと、一致等倍以上の攻撃で確二を取られてしまい、普通に運用してたのでは上位互換がいる。
なので雨パに組み込み、雨パに初手で出てきやすい草・電気タイプを流しながらステロ、攻撃技をふんばって欠伸ループにもち込むのがバクーダの動き方です。

水ロトとかラティとかは相手が深読みしてくれるのを祈りつつ欠伸しましょう。最低限ステロをまけるか、眠れせた状態で後ろが対面します。


今回は動きが決まっている分周りのポケモンがバクーダの動きやすさに左右されます。
欠伸ループなので積み技を駆使することと、雨パの呼びやすくバクーダで起点にできないラティ水ロトガッサの対策はしっかり用意しておきましょう。

[型サンプル]
穏やか252-0-4-60-188-4@襷
文字/吠える/ステロ/欠伸

<調整>
C60振りでHD雨納豆残飯込確3 余りHD+端数

<確定技>
・文字 納豆ハサなど草タイプへの打点

・ステロ 起点作り

・欠伸 ループに持ち込むため

<候補技>
・雪崩 ガモスとかボルトに刺さる

・吠える 身代わりで居座られたりしたらたまらないので。たまに欠伸に居座ってくるポケモンもいるからそいつらに絶望を味あわせる

・大爆発 自主退場用 



選出率がかなり高く、襷に任せてポンプとか熱湯とか受けまくってるからそろそろ過労死するころ。
なかなかの自信作。PT編成も後日紹介しようかな?
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。