スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アーマルド~PT紹介~

2012.07.05 00:11|PT紹介
今回は前回の育成論で商会したアーマルドを含む雨トリルの紹介をします

アーマルド@岩ジュエル HA
ロクブラ シザクロ ばか力 アクテ

ロズレイド@ヘドロ 調整
ギガドレ ヘドロ めざ炎 眠り粉

ランクルス@珠 HCD
サイキネ 雷 気合玉 トリル

ニョロトノ@スカーフ CS
波乗り ハイポン 冷B 毒毒

ローブシン@火炎玉 AB
ドレP マッパ 空元気 毒毒 (ドレP マッパ 雷P 冷P)

ドータクン@ゴツメ HB
地震 めざ氷 毒毒 トリル



BW仕様がひどくまだ未完成なところもありますが200戦以上回したPTなので一応紹介


アーマルドの外堀を埋めるように組んだつもりですw
アーマルドだと意外と(?)納豆がきつめなので呼ばないよう武神とかランクとか入れといたんですけど、雨ってだけでポンポン飛んできて、後半はカモ同然でした
前半はランクルスが初手だし勝ちして交換のターンにトリルはったら納豆が出てきたり、ロズ対面で逃げるかな~とか思いながらめざ炎撃ったらラティでてきて壊滅したりと散々でしたがw

ニョロトノをスカーフにした理由は少しでも早い竜に圧力をかけていくためですね。トリパの性質上使い捨てなこともよくありますし、最後の全抜きにも使え、スカーフニョロトノに対して不満はありませんでしたね

ロズレイドの箇所はもともと襷シャンデラでしたが、全く役目がなかったのでロズにスイッチすることになりました。しかし今思い出してみるとシャンデラいなくなったせいでラティが重くなりすぎたのかな~?

全体的に砂を意識して組んだのにカバドリュラティ選出できてトリル張った状態で武神とラティが対面したり、相手の選出が若干意味わからないことが多々ありましたね。


というわけで今回のPTは勝率6割5分ぐらいありましたが、びっくりするぐらいの運ゲーだったり、まだまだ改良の余地はありますね

おそらくロズ→? タクン→ポリ2 に変更して竜に厚くして、格闘にも対応できるポケがロズの箇所に入ることになると思います





何か書きたい!!と思ったけど書いてみるとあきる、今回は文がひどすぎるので後日修正するかも;;
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

